スポンサーサイト
  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
   
  
キラキラのゼリー祭り -ゼリーのイエ-
  
20160508131136676.png

インスタグラムで見かける
とってもきれいなゼリーを
毎回ツレに「これキレイだよね~」と
話していたら
買ってくれました。

ありがとうツレ! 大好きだよ、ツレ! アイシテル


案外高くて、クール便の送料込みで5000円弱でした。高級ケーキかよ!?

    
続きを読む
   
スポンサーサイト
  
ブログデザインが変わりました
  
※愚痴です。




長年使っていた白猫テンプレートが削除されたようで、いきなり表示されなくなりました。
FC2のテンプレートは個人が作成して、それをみんなで共有できるのですが、それはそれで著作権云々だかなんだかで、製作者とFC2で揉めることがあるようです。
(イラストや写真の著作権がどーのとか、商業用に使われるのは困るとかいろいろあるようです。よく知りませんが)


数年前に共有テンプレートの多くが製作者により削除されたことがありましたが、またですか...
気に入っていたし、テンプレートを変更するとアクセス解析タグを組み込まなきゃいけないし(すぐできますが)、ちょっと面倒くさいので本当にやめてほしいです。共有にした時点で、著作権てほぼ放棄じゃないの? 違うの?

自分で撮影した写真を使って自作すれば良いのですが、
三十路を超えたおばさんはHTMLやらCSSやらをもう一回勉強する気はないです

時代はFBなどのSMSになりつつあるようですが、10年近くのデータを放り出してそちらに以降するのもイヤなので、このままブログは続けます。が、なんだかなー。
   
  
ツレ氏のはなし
  
たまーに「メダカ」カテゴリーを書きに来る、ツレ氏。

ツレ作の「ぷち枯山水」

のカフェ巡りにもついてきてくれるし、
の「どっか連れてって」にも文句は言わないし、
(当ブログを読んでいただいている方はご存知でしょうが、母は我々夫婦とけっこう頻繁にお出かけするのである)
の酒飲み相手もニコニコこなしてくれる人です。

毎日、夕食の片付けは手伝ってくれるし
洗濯物も一緒に干してくれるし
花壇の水やりもやってくれるガーデニング男子
もちろん、他の家事も手伝ってくれます。

ご飯を食べるときは「おいしい」と毎回言い、
タバコは(基本的に)吸わず、パチンコはしない。
晩酌もあんまりしない。(家呑みより居酒屋派

コツコツお金を貯め、たまーに家電をどかーんと買ってくれる。
趣味はランニングと筋トレなので、ビール腹のたるみもなし。ムキムキ。


……ここまで書いてみて、ツレ氏、改めてカンペキだな。よく結婚できたな、アテクシ。

さて、そんな「アイ・アム・ボーン・アンダー・ザ・グッド・スター」な私
3月後半から公私共に忙しくなりまして、つい先日、けっこう遅くまで残業になりました。
急な残業だったので
晩御飯の仕度は特にしていなかったし、
地元のスーパーは6時半を過ぎるとお惣菜が皆無になるし、
実家の母はその日に限って体調悪そうだったし。
ツレ氏はご飯くらい炊いてくれてそうだけど、外食かなー。近所のラーメン屋さんだなー。
とか思いつつ、残業してました。

もう切り上げて帰るぞーってなった頃に、
LINEをのぞいたら

ご飯できてるよー


。゚(*゚´Д)ノ。゚ヽ(  )ノ゚。ヽ(Д`゚*)ノ゚。。゚ヽ(*゚´Д`゚)ノ゚。


テンション上がってルンタッターしてたら、自転車に轢かれそうになりました。オジサン、ごめんね


20150401161701f4e.jpg


帰宅してみたら、けっこう立派な晩御飯がテーブルの上に!
私が作る晩御飯より品数が多いうえに、盛り付けがキレイじゃないか

・鰆のお刺身
・アボカドのお刺身風
・鰆のタタキ
・エノキ茸とベーコンの炒め物
・豚汁

どれも美味しかったです。それに、ご飯作ってくれてたのがすごーく嬉しかったし感動しました
ありがとう、ツレ氏。盛大に自慢します。

さすがツレ!
そこらの「夫」にできないことを平然とやってのけるッ
そこにシビれる! 憧れるゥ!


以上、のろけ話でした_(:3」∠)_
   
  
近況報告
  
振り返ってみたら3月は3回しか更新してませんでした

まだ2月のお出かけの記事も残ってるのに。
けっこうお出かけはしてたから、ネタには困らないのに。

まとめてになりますが、頑張って更新したいと思います。エイプリルフールじゃないよ!


20150401163339b04.jpg


さて。
前回の更新で「内覧会するよー」のお知らせをしたわけですが。
地元新聞と町内放送のおかげで、たくさんのお客様にご来場いただきました。もうビックリするくらい多かったです。
食べ物コーナーには行列ができ、狭い中庭には人があふれ、古民家の中を見学する人も多数。
当日は良い天気で暖かく、古民家の縁側に腰掛ける老夫婦がとても絵になってました

で。
イベントの最後に「餅まき」があったんですね。
「餅まき」って上棟式のときしかイメージがないのですが、私が住んでいる地域は事あるごとに「餅まき」をします。餅、そんなに欲しくないけどな....

ばら撒かれる餅。

歓声が上がる会場。

必死で餅を拾う人々。

そして、餅まき終了後、5分で閑散とする会場。


みなしゃんの手のひら返しの早さ! 素晴らしい!(by.日本エレキテル連合)



お店は毎週金曜日を除いて、ほぼ毎日営業しているようです。
現在は八朔とかワカメとかワカメの佃煮とかを販売していると思います。春だからワカメ祭りだよ!
あと、八朔が苦戦してるっぽいのでぜひ買ってあげてくださいです(´・ω・`) グレープフルーツ好きな人は、好きだと思うんだ。
一般的にオレンジ色の雑柑の方が人気で、黄色いのは人気ないんですね…(´Д` )

野菜の販売は今のところありません。今後にご期待ください。

「ステキ」になったら続報をお伝えしたいと思います。
   
  
開運祈願に行ってみる
  
年齢がバレますが、ワタクシ、本年「厄年」でございます
昨年は「前厄」だったのですが、ツレが喪主になってアワワしたり、祖母が亡くなったり、その他も不幸事が続いて喪服が大活躍でした 加えて、ツレが肩こりに悩まされたり、私も病院通いが増えたり、まぁわりと大変でした

ちょっと。
本厄になったらどうなるのよ

年が明けたら厄払いに行こうと決めてました。
和歌山市の日前宮に行くつもりだったのですが、調べてみたら地元の神社でも厄払いしてくれるんですね。

ほな、地元でええやーん

宇佐八幡宮

ということで、行ってきました
    
続きを読む
   


カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
プロフィール

くるり

Author:くるり
猫と雑貨とカフェ大好き。丁寧な暮らしに憧れるけれど、面倒くさくて実現できない残念な人。
和歌山の「海と山に囲まれたど田舎」でツレと息子と3人暮らし。

紀中カフェまとめ日高編有田編紀中雑貨屋まとめできました

カテゴリー
リンク
最近読んだ本
ぽちっとお願いします
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。